逮捕された北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)にてんかんの持病

東京のJR池袋駅前で乗用車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、乗用車を運転していた医師の男に「てんかん」の持病があったことが、警視庁への取材で新たに分かりました。

 この事故は、JR池袋駅前で医師の金子庄一郎容疑者(53)が運転する乗用車が歩道を暴走し、板橋区の薬剤師・江幡淑子さん(41)が死亡し、男女4人が重軽傷を負ったものです。

 その後の警視庁への取材で、金子容疑者に「てんかん」の持病があったことが新たに分かりました。金子容疑者が通院している病院の医師などによりますと、金子容疑者は大学時代に「てんかん」と診断され、この病院に9年前から通院し、薬を服用していたということです。

 警視庁は、自宅の捜索で服用している薬や診察券などを押収し、詳しく分析しています。取り調べに対し、金子容疑者は「気付いたらぶつかって停止していた」と供述しているということで、警視庁は容疑を「危険運転致死傷」に切り替え、事故当時、「てんかん」の発作で意識を失っていなかったか、慎重に調べを進めています。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150818-00000021-jnn-soci

 

 

 

 

 

池袋で車が暴走1人死亡 4人重軽傷 金子庄一郎(53) 朝、スッキリで紹介されたこの情報がない…

 

 

金子庄一郎: 池袋の歩道に車で突っ込み歩行者5人を死傷させたとして医師を逮捕

 

 

東京都豊島区のJR池袋駅近くで乗用車が暴走し、5人が負傷した事故で、重体となっていた女性が17日、死亡した。 …逮捕された医師金子庄一郎容疑者(53)が「駅近くでラーメンを食べて車に乗った」…「歩道に突っ込んだ…

 

 

金子庄一郎(53)医師の仕事は週一?殺人運転の謎 金子庄一郎(53)医師の仕事は週一?殺人運転の謎 金子庄一郎医師が池袋歩道で殺人ドライブ ドラッグ?病気?どうして歩道に突っ込んだのか? 金子診療所週休5日の謎 スポン…

 

 

逮捕された北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)にてんかんの持病 【池袋暴走】逮捕の医師、てんかんの持病 危険運転致死傷に切り替え送検 病気隠して免許更新の疑いも

 

 

池袋暴走:金子庄一郎医師、「兄は過去に髄膜炎になり、その後てんかんを患っている」

「抗てんかん薬の作用が過剰になった場合、中枢神経が抑制され、眠気やふらつきなどの症状が出現します→副作用」

 

 

金子庄一郎容疑者を逮捕-北区王子の金子診療所で医師 コンサル所長

 

 

逮捕の医師、てんかんの持病。JR池袋駅近くで起きた死傷事故で、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕された医師、金子庄一郎容疑者にてんかんの持病があったことが分かりました

 

 

金子庄一郎医師はてんかん持ち!って報道されてましたよ〜 ((((;゚Д゚)))))))

 

 

5人死傷の池袋車暴走事件・金子庄一郎容疑者「てんかん」発作の可能性浮上!

 

 

金子庄一郎が癲癇持ちという事で ラーメンの無実が証明された。

 

 

金子庄一郎 癲癇持ちらしい たいした罪にならん可能性あるぞ… 最悪だな