猛暑列島 東海では38℃予想も 光化学スモッグにも注意

きょう31日は東北から沖縄にかけて広い範囲で晴れており、全国的に厳しい暑さとなっている。
 午前11時30分現在、すでに気温が35℃を超えている所があり、三重県桑名市では36.8℃、名古屋市で35.6℃まで上がっている。

午後もさらに気温が上がる予想で、東日本と西日本を中心に35℃以上の猛暑日地点が続出する見込みだ。

 

 

【31日の予想最高気温(気象庁午前11時発表)】
  38℃ 名古屋、岐阜
  37℃ 熊谷(埼玉県)、京都、奈良、山口、日田(大分県)など
  36℃ 山形、福島、前橋、さいたま、甲府、津、和歌山、鳥取、高知など
  35℃ 一関(岩手県)、水戸、宇都宮、東京、浜松(静岡県)、富山、大阪、広島、徳島、佐賀、熊本、鹿児島など

 これに伴い、東北北部から沖縄にかけてのほとんどの都府県に、高温注意情報が発表されている。引き続き、熱中症には警戒が必要だ。

 さらに、関東甲信近畿地方では強い日射と気温上昇をうけて、昼過ぎから夕方にかけて、光化学スモッグが発生しやすい気象状態となる見込みだ。
 あす1日は、関東甲信や近畿だけでなく、東海や中国地方でも、光化学スモッグが発生しやすくなるため、屋外での活動は十分な注意が必要となる。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00010000-wmap-soci

 

 

 

 

光化学スモッグ注意報久々に聞いたな

 

名古屋地方気象台発表 スモッグ気象情報(光化学オキシダント) 2015年07月31日 13:01】 愛知県では、今日夜のはじめ頃にかけて光化学スモッグが発生しやすいでしょう。屋外での活動に十分注意してください。

 

猛暑列島 東海では38℃予想も 光化学スモッグにも注意

ただ暑いってだけじゃなくて湿気がすごい。サウナか!?っていうぐらい。

 

光化学スモッグ注意報…スモ…デモンスモッグ注意報…ウッ…

 

【東京都光化学スモッグ情報 2015/07/31】東京都光化学スモッグの発令状況をお知らせします。区西部で、光化学スモッグ注意報が13時20分に発令されました。屋外での活動をなるべく控えてください。光化学スモッグの被害を受けた場合は、最寄の保健所に連絡してください。

 

光化学スモッグ注意報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

佐倉久しぶりすぎる。笑 光化学スモッグとか懐かしい響き!

 

光化学スモッグ注意報が街に出たぞ…そんなんあるのか…

 

駅に向かって必死で歩ってる途中で光化学スモッグ発令されても。歩くのやめるわけにもいかないしw

 

光化学スモッグの発生しやすい気象状態

 

みんな光化学スモッグに気をつけてな

 

また光化学スモッグ注意報か!

 

猫好きの猫好きによる猫好きの為の猫カフェ 38℃|出ましたついに名古屋は今日38℃ですとにかく暑いです光化学スモッグにも注意だそうです…

 

光化学スモッグ注意報出てるけど、子供らは開放プール最終日なのに追い出されるのかな?迎えに行くべきか?車の運転もよくないらしいけど、どうすべ?

 

光化学スモッグっていまいちよくわからない。

 

今日も歯医者なんだよ~💢 さっき光化学スモッグ警報出てたのに家から出るとかクソ💢💢 魔界王子を買いに行って財布を開く前に口を開くと思えばいいか💢💢

 

これから外出なのだけれど、光化学スモッグ…?よくわからないのだけれど、まぁ私人間じゃないし、大丈夫よね?

 

光化学スモッグが 西から来てるな・・・・・(´・_・) これだけ暑いと・・・・・

 

光化学スモッグ注意報だと。久々に聞いたな…

 

小さな頃、光化学スモッグ注意報が出ると、町内役員のベランダに(黄色い?)旗が出てたんだけど今もやってるのかな。しかし、光化学スモッグ注意報なんて久しぶりに聞いたような。

 

さっき光化学スモッグ注意報の放送が流れていました。せっかくの平日休みとはいえ、エアコンが調子悪く部屋でゆっくりできないのは勿体無いですね。

 

さっき灼熱秋葉原sidebunny歩いてたときに若干の頭痛来たから光化学スモッグにやられた

 

て、いうか光化学スモッグより、広報のその放送がいたる所でハウリングしまくって聞こえてくる方が精神的に堪えるんじゃ

 

愛知に光化学スモッグ注意報出るの珍しいな 夢の国あたりまで近づくと頻繁に見かけるけど

 

光化学スモッグ注意報ってなに笑

 

公開収録を遠目に見に新宿行こうと思ったけど暑すぎるからやめて、プール入ろうと思ったら光化学スモッグ注意報出やがった(´・ω・`) そして娘は、ビニール膨らましたやつを追いかけまわして疲れたらしく爆睡( ●―● ) 夏だなー。