【訃報】女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」いくよさん急死

本格派のしゃべくり漫才で、80年代のマンザイブームの一翼を担った女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名・里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後5時58分、胃がんのため、入院先の大阪府内の病院で死去した。67歳。京都府出身。身内のみで密葬を執り行い、後日「お別れの会」を開く予定。昨年9月に胃がんが見つかり、治療を続けながら舞台に立ち続けていた。

 5月11日のなんばグランド花月大阪市中央区)での出番が最後の舞台となったいくよさん。所属事務所によると、抗がん剤治療などを行うため、一時的に大阪府内の病院に入院していたが、容体が急変。相方のくるよたちに看取られながら、静かに息を引き取ったという。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000012-ykf-ent

 

 

 

えっ、今いくよ・くるよいくよさん亡くなったってマジなの? めっちゃショックなんだけど...

 

【訃報】女性漫才コンビ「今いくよ・くるよいくよさん急死

 

いくよさん死んじゃった(;o;) モノマネしてたのにぃ…泣

 

いくよさん亡くなったんか.......

 

山田邦子いくよさん「大好きなお姉さんだった」

 

くるよ いくよさん最期みとる

 

そーなんや❗️映画以外であんまみらんよね❗️いくよさんも亡くなったし(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

 

いまいくよくるよのいくよさん亡くなったと聞いて衝撃

 

くるよ いくよさん亡くなってしまってんね。

 

いくよさんの訃報を聞いて、まず思ったのは「くるよさん大丈夫かな?」という事。その次は、以前からフォローしてて、いつも深い深いいくくる師匠愛をイラストにしてはる「"もも"さん大丈夫かな?」という事。直接存じ上げない方なのに…。 そして今日のイラスト見て、泣いた。

 

松本 逝くと残る「どっちが辛いか」 いくよさん死去で追悼ツイート

 

いくよさん心からご冥福をお祈り致します。長い間、漫才師としての御活躍忘れません

 

え、いくよさん亡くなったの、、、ガンだったのですね。ご冥福をお祈りします。

 

くるよさんの悲しそうな顔……そして、いくよさんの優しい顔。 「私はいつだってくるよちゃんを見てるからね。だいじょうぶよ」て言ってくれてるようです(つд;*)

 

いくよさんのニュースはなんだかショックだな〜

 

【訃報】「今いくよ・くるよいくよさん死去 67歳

 

いくよさん死去、西川きよしさん号泣「一途で」

 

太っている方だと思っていた。昔より痩せていたから。

 

たまたま通りかかった駅で、祇園よしもとの宣伝で吉本新喜劇のテーマソングが流れてた 新喜劇レギュラーメンバーではないけれど いくよさん思い出した あなたは京都女の誇りです ご冥福をお祈りします

 

いくよさん、若かったんやなぁ。

 

今いくよ・くるよいくよさんが亡くなったと言うことで、調べてみたら昔の写真がかわいくてビックリした。なんか都内こ大学に通う1年生っぽい。

 

今いくよくるよさんの漫才すごく好きでした。いくよさんご冥福をお祈りします。。。

 

いくよさん、最後の舞台で見せた気遣い

 

山本彩らNMBメンバーがMVで共演・いくよさんを追悼

 

昨日の今井雅之さんの訃報に続いて今度はいくよ師匠が…… こちらも胃がんだし…… あの絶妙なツッコミはもう見れないのか。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

「面倒見良く本当にいい人」いくよさん悼む

 

あーいくよさん亡くなったの朝聞いて今日一日なんとなくブルーやった…

 

いつもNGKに、八方さんや今いくよくるよさんを楽しみに行っていました。いくよさんの最後の公演も行ったので、悲しくて仕方がありません。

 

今いくよくるよはよーく知ってる関西人の私ですが、どちらがいくよさんか分かってませんでした。っていうか、逆に覚えてました姉さんごめんなさい…(>_<) ご冥福をお祈りします。

 

悲痛…いくよさんの「あの笑顔見られない」

 

やべ(/ー ̄;)今いくよさんのニュース見てたら泣けてくる( ;∀;)仕事帰りの私に話しかけた母の第一声が「いくよさん死んだ。。。」親子でショック(/ー ̄;)それだけ笑わせてもらいました。合掌。