響け!ユーフォニアム

今年の春アニメが出そろってから約1カ月がたった。アニメ担当記者が、田中芳樹さんの人気小説が原作の「アルスラーン戦記」や「Fate/stay night 」など話題作を独断と偏見で語る。

 

 

◇響け!ユーフォニアム

 武田綾乃さんの小説が原作で、京都アニメーションの最新作。高校の吹奏楽部を舞台に、登場人物たちの成長や葛藤が描かれている。京アニで音楽モノ、というと真っ先に思い出すのは「けいおん!」だが、今作で描かれているのはゆるふわとはまったく別物のスポ根路線。京アニ作品であえて近い作品を挙げるなら男子水泳部を舞台にした「Free!」だが、よりギャグ色を薄めた感じだろうか。そのぶん登場人物たちの必死さや緊張感が伝わってきて、まだ前半だが視聴後は毎週ハラハラと続きが気になってしまう。柔らかな物腰で生徒たちにきついセリフを吐く男性顧問の笑顔も不気味で緊張感に拍車がかかる。個人的には今期最も続きが気になる作品。(鰭)

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000014-mantan-ent

 

 

 

ユーフォニアムは女子だけ、男子だけの日常モノじゃない感じがいい。なおかつ、今のところ恋愛よりも部活モノとしての雰囲気が強いし!

 

今期は響けユーフォニアムが一番面白いですよね?

【響け!ユーフォニアム】 「サンフェス」をテーマにデザインされたグッズが販売決定!キラキラ輝く北宇治高校吹奏楽部のメンバーに大注目の商品ラインナップです!5月8日(金)に予約開始となります!お楽しみに!

 

似てるね、博臣じゃないんだwwんーと、ユーフォニアムかな?

ユーフォニアムおすすめ

このツイートが大人気!→響け!ユーフォニアム 第2話 よろしくユーフォニアム

ユーフォニアムおもしろい

ユーフォニアム見よ〜

響けユーフォニアムがやってくれたことにより自分が高校の時吹奏楽部で担当してた楽器の説明がしやすくなった。私もこれだったのです。銀だけど。

 

俺達の響け!ユーフォニアムはこれからだ! 響け!ユーフォニアム・第5話

録画したユーフォニアム視聴中! おもしろいよ〜!練習・特訓・修行をしっかり描いてくれる作品は媒体問わずスキ。 例えばH×HのGIの修行シーンもすごくスキ。

 

ユーフォニアム8重奏による「ダッタン人の踊り」 お陰様でアクセス増えております(^^) ダッタン人の踊り

 

声優パラダイスRvol.6(5月11日発売号)! 表紙巻頭特集! 徳井青空さん! アナザーカバー巻末特集はTVアニメ『レーカン!』、特集TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 、TVアニメ『にゅるにゅる!! KAKUSENくん2期』

 

今週のユーフォニアムおっさんホイホイすぎる。

吹雪( ・∀・) イイネ!吹奏楽アニメのユーフォニアムも面白いよ。

今週のユーフォニアムは「RYDEEN」のマーチングVer. よかったなぁ(´∀`)さっきからヘビロテ中。京アニは風景や表情もホント素敵

 

うーん、ユーフォニアムあんまり可愛いと思える子いないなあ サファイアちゃんぐらいかな

響けユーフォニアム見ます

ユーフォニアム観てるとこれから起こるであろう波乱と多分それを乗り越えた後にある煌めきのどちらがメインなのかわからんくなる

 

ユーフォニアム見るたび、高校生に戻りたい衝動がすごい

ユーフォニアム今期最強だろ(これしか見てない)

『響け!ユーフォニアム』5話で久美子が電車に乗ってるシーンが写真と完全に一致! 再現率たけえええ - やらおん!

 

ユーフォニアム2話目観てるけどトランペット担当の人可愛い

ユーフォニアムのキャラ達みんなかわいいなぁ。

ユーフォニアムすごく映像作品として購入したいけど、あと一押しないと踏みきれない弱さ

楽器ユーフォニアム宣伝運動 11 ユーフォニアム奏者が「この前の演奏会ではパントマイムやったよ」といっても、楽器を持って無言劇をやったのではない。 ユーフォニアムのための有名な名曲の名前である。他にもハーレクイン、ダイヤモンド、イーナの曲など一度聴いて欲しい

 

響け!ユーフォニアム!の最新話が撮れてなかったみたい……なんで??来週のは予約されてるのに(*_*;

 

響け!ユーフォニアムの描写にキエエエとなりつつ実家に帰ってきたら、弟が某全国常連校の吹奏楽部の第4顧問になってて吹いた。ってか何だよ第4顧問ってw

 

ユーフォニアムで一番可愛い子は〜?みたいなスレを覗いてみても田中あすか副部長とサファイア以外の名前が一人も分からなかった。

 

ユーフォニアムこれ感動できるやつじゃん!!

響けユーフォニアムってやつ見ようと思ってOP聞いたら完全にパワフルプロ野球にしか聞こえない

 

えっ?ユーフォニアムを始めたいけれど高過ぎる? そんな貴方にタイガーユーフォニアム! プラスチック製で頑丈!実用的な4本ピストン!そして安い! 吹き心地もプラスチックだとは思えない位良く、 初級者だけでなく上級者にも楽しんで頂ける楽器です☆

 

ユーフォニアムいい・・・

いやぁさすが秋葉原ですわ 【響け!ユーフォニアム】「DREAM SOLITER」を吹奏楽で演奏してみた【秋葉原区立すいそうがく団!】

 

ユーフォニアム好きなんだけどopとedがなあ…いっそヴォーカルなしでいいんとちゃう?

響けユーフォニアムとやはり俺の青春ラブコメは間違っているが面白い

今週のユーフォニアム…!!!いつの間にか涙ポロポロ出とったわ

ユーフォニアムのopめっちゃテンション上がるそして楽器が懐かしいトロンボーン

?! 響け!ユーフォニアムがマーチングやってて私歓喜

ユーフォニアム見てから吹奏楽やりたいしか言ってないからアレだ

響け ユーフォニアムは真面目なアニメですよね。舞台が京都やのに関西弁やないとか顧問の先生がかっこいいのは別として。 吹奏楽やってない人に内容がわかるのかちょっと心配。

 

・・・こっちの作品づくりがコンテ段階でしばらく煮詰まってたところ、アニメ「響け!ユーフォニアム」(第5回)が、超越者の暗号の如く突破口を開いてくれた感じがしたので、感謝の気持ちを込めて褒めるデース🎶

 

響けユーフォニアムって京アニなんや.....

ユーフォニアム、来てるぞ。私の中で来てるぞ。吹奏楽部の話。久美子と麗奈の小指にはなぜだか赤い糸で繋がれている。意味あるのかな?先生の声は、櫻井さんなんだよね。いい声だ。

 

響け!ユーフォニアムの顧問が顔もキャラも好みすぎてやばい(๑°⌓°๑)久々ど真ん中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!