読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニクロがシューズを全国販売!!

 アパレル大手のファーストリテイリングが靴事業に再参入する。同社が展開するカジュアル衣料品「ユニクロ」の国内全店で4月27日からシューズ製品「スリッポンスニーカー」および「シューレーススニーカー」を順次販売する。各2990円(税別)。同社はかつて靴専門店を運営するも2011年8月に事業撤退していた。

 シューズ製品の再販売について、同社広報によると、服に加えて帽子やベルトなどのアクセサリー類が充実する中で、ユニクロブランドでトータルコーディネートしたい消費者のニーズが増えているのが理由だという。また、スポーツファッショントレンドの高まりを受け、機能性に優れたスニーカーが好まれる傾向にあるのも大きいとする。

 ファーストリテイリングは2005年に靴小売業のワンゾーン(旧・靴のマルトミ)を買収、2008年には婦人靴のビューカンパニーを子会社化するなどして靴事業に本格参入。2009年9月には靴ブランド「ユニクロシューズ」を発表し、翌年8月にはすべての靴ブランドを「CANDISH(キャンディッシュ)」に統一したが、業績不振で撤退を余儀なくされた。「当時はブランドコンセプトのトーン&マナーが曖昧で、消費者に受け入れられなかった」(広報部)としている。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000080-zdn_mkt-ind

 

 

 

ユニクロのスニーカー、4/27より販売開始 シンプルで抜群の履きごごちのシューズが、スリッポンタイプとシューレーススニーカーで登場。23-28cmのサイズ展開です。

 

錦織圭 世界ランキング1位のジョコビッチユニクロ 対決CM集 速報Kei Nishikori』

ユニクロシューズを全国販売、次なるヒット商品なるか?

ユニクロシューズ、紺のスリッポンなら買ってみようかな?とか思うスリッポン派。

ユニクロ、国内全店でシューズの販売再開

アパレルやシューズの素材(生地)を支那産に依存しとるようでは、コンセプトが曖昧で、なおかつ製品が愚作で終わっちまうのも明白やけどな。

 

ユニクロが「シューズ」販売に再参入!2タイプを2990円で発売するらしいです。人気のスリッポンもあります。

 

ユニクロが以前出してたコンバースライクなスニーカーは丈夫で良かった。靴事業の再開は素直に嬉しい

 

あえて選択肢にもはいれないなぁ。ましてふつうの値段だし。1シーズン終わるころには半値になってワゴンに山積みか?

 

ノームコア的な定番ファッションが流行ると逆説的にファストファッションが吸収しやすくなる。つまらない展開。ユニクロにはヒートテック的なハイテクものを期待。

 

ユニクロシューズ、23cmからかー。22.5なんだけどギリいけるかな。仕事用のシンプルスニーカー探してたとこなんだよね

 

かっこ悪いうえに高いな。テニスシューズ開発して錦織くんやジョコビッチに履いてもらわないとヒットしないんじゃないの?w

 

機能性と快適性、購入しやすい価格というユニクロのコンセプトを追求した。

シャツと皮膚の間に新しい市場を創ったように、靴にも大きな可能性があると思う。CROCSのような革新を期待。

 

ユニクロシューズを新発売!過去の商品の評判はメンズ・レディースともにあまり良くないようですが・・・。

 

ほしいです!

全身ユニクロを使命としていたので野望にほぼ近づきました。足元GUの時もあります。

ファーストリテイリングはかつて靴事業に参入したものの、2011年に撤退している。

サイズ合わないから買わない!!!!

う~~~ん・・・靴はユニクロで買わなくても他で良い物沢山あるから!

前の時買ったが質が悪過ぎてウンザリした値段なり

あー、言われれば靴は置いてなかったねユニクロ。無地のキャンバスシューズとか売ってそうなイメージだったけど

 

街中全身ユニクロの人ばかりになったら昔中国人がみんな人民服着てるみたいな風景とカブってくるような気がする。 ユニクロシューズを全国販売、次なるヒット商品なるか?

 

ユニクロシューズを全国販売、次なるヒット商品なるか? 安過ぎ。 履くことは無いだろうが、何時もの様に品質良ければ…困るなぁ。 前みたいに消えんかなぁ