【気象庁ホームページ 約3時間後に復旧】

気象庁のホームページに障害が発生し、およそ3時間にわたって閲覧できない状態となりました。

 気象庁のホームページが、16日午前10時ごろから、正常に閲覧できなくなっていましたが、午後1時過ぎ、復旧しました。この間、およそ3時間にわたって、気象情報や防災情報にアクセスできない状態が続いていました。

 気象庁によりますと、ホームページへのアクセス集中を避けるための予備のサーバーと本体のサーバーとの間で、データのやりとりが適切にできなくなったということで、原因を詳しく調べています。(16日13:38)

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150416-00000040-jnn-soci

 

 

 

【報道発表】(H27.4.16) 本日10時頃より気象庁ホームページの情報が正しく表示できない状態となっています。これは、気象庁が委託しているホームページのアクセス集中対策処理の障害によるものであり、復旧作業を行っております。

 

何ですかこれは!気象庁サーバー故障とは、とんでもない事態!今は国民がかなり利用しているホームページだぞ!国土交通省管轄の気象庁、猛省せい!

 

そして、最近の事故は滑走路を閉鎖させたらどのくらいで復旧するかのテストケース。次の事故は…小松空港那覇空港で同時に違いない(恐)

気象庁のHP閲覧障害は最近あった事故の情報を改ざんする目的でのハッキング二次被害

気象庁ホームページ 約3時間後に復旧】16日午前、気象庁のホームページに障害が発生し、午後1時すぎにかけてのおよそ3時間にわたって、ほぼすべての情報が正常に表示できなくなりました。

 

気象庁〕ホームページの障害は13時過ぎに復旧

気象庁のWebサイトで障害 約3時間情報が正しく表示できず

ティーアンドエス債権ニュース「気象庁HPがダウン」16日午前、気象庁のホームページに障害が発生し、午後1時すぎにかけてのおよそ3時間にわたって、ほぼすべての情報が正常に表示できなくなった。サーバーに不具合...

 

気象庁のサイトはやっぱりサーバ障害だったのか。

気象庁、一般向けHP一時ダウン:  気象庁は16日、同庁の一般向けのホームページ(HP)に同日午前10時ごろから障害が発生し、午後1時すぎまで閲覧できなくなったと発表した。天気予報など庁内の業務で...

 

気象庁HPに障害、防災関連情報ほぼ閲覧できず 2015年04月16日 12時34分。・・なんだって

 

社会 気象庁HP、一時閲覧できず サーバーに障害

気象庁のHPがエラーとかが出るなっと思ってたら障害があったんだね ニュースになってた

気象庁といい119番通報といい今日は障害が多いな。 119番通報は特に気になる。

16日午前、気象庁のホームページに障害が発生し、ほぼすべての情報が正常に表示できない状態になっていましたが、気象庁で作業を進めた結果、午後1時すぎに復旧したということです。

 

気象庁ホームページの障害は13時過ぎに解消しました。

『本日10時頃より、気象庁ホームページの情報が正しく表示できない状態となっています。 これは、気象庁が委託しているホームページのアクセス集中対策処理の障害によるものです。』

 

そして何故か今、気象庁のホームページ突如閲覧不能トラブル中。 ◼️気象庁ホームページ接続障害-Webサイト閲覧できず サーバー不具合 何か関係あるのかなぁ!?

 

昨今起きてる神社への放火未遂は示威行為とも取れるけど、ある種の陽動かもね(警備に人手を割いて手薄になった所でドカンと)。で、気象庁のHP閲覧障害は最近あった事故の情報を改ざんする目的でのハッキング二次被害。 以上、全くの妄想でした(笑)