死ぬかと思った…?アヴリル・ラヴィーンが患った「ライム病」とは!?

【AFP=時事】カナダのロック歌手、アヴリル・ラヴィーンAvril Lavigne)さん(30)が、ライム病のため5か月間寝たきりの状態が続き、「死ぬかもしれない」と思った時もあったと打ち明けた。

 

ラヴィーンさんは、長期にわたって公の場に姿を見せていなかったため、体調についての臆測が飛び交っていた。

 ラヴィーンさんは、先月31日に米芸能誌ピープル(People)が掲載したインタビューで、ソーシャルメディア上を飛び交っていた自身の病気についてのうわさを事実と認め、病状は良くなってきていると明らかにした。

 昨年、主にダニを媒介して感染するライム病と診断され、その後5か月間寝たきりの状態で過ごしたといい、「息ができないと感じた。話すことも、動くこともできなかった」「死ぬかもしれないと思った」「立っているのもやっとだったから、まる1週間、シャワーを浴びられない時もあった」などと回想した。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000012-jij_afp-ent

 

 

ライム病って初めて知ったよ。私も汚部屋だから気をつけます、ってアヴリルにツイートしたい。

 

死ぬかと思った…?アヴリル・ラヴィーンが患った「ライム病」とは?

Avril Lavigneライム病を患い5ヶ月間闘病していたことを明かす

ライム病って何ぞと思って調べてみたら、野生動物が菌を持っていて、それをダニみたいな小さい虫が運んでヒトに感染する病気だと。何よりもAvrilが良くなってくれて嬉しい!"Fly"も楽しみだし、元気な姿をまた見せてほしい!

 

アヴリルライム病だったん!!? 辛かったろうに。。ニューシングルでるんかっっ 愛してるRT

アブリル、ライム病だったんだね。。早く良くなってね

ライム病っていうのを初めて知りました。

ライム病

ライム病ってダニから媒介するのか。うーん母ちゃんが首にダニつけて帰ってきた日を思い出すぜ。あいつらの顎の力半端ないのね

 

Avril大丈夫なの((((;゚Д゚)))))))? ライム病って何か分からんけど 良くなってるんなら安心。

最近やけに静かだとはおもっていたが・・・かわいそ(;_;) 

アグリルちゃんのライム病にはビックリ。かなり回復したということで良かったね。山に登ったとき、地面には座らないし木のベンチも…嫌だなぁヒルやダニの危険があるぞと思う。シートを敷いて座ります。

 

Avril Lavigneライム病だったの(´・_・`) 大丈夫かなあ

マダニ怖ーーーい。

ライム病こわっ

Yahoo!ニュース びっくり!!!アヴリル!!!

アヴリル病気やったのか。。>_<

アヴリル ライム病で闘病。(;´゚Д゚)ゞ

ライム病」ーマダニを媒介して感染する。これも免疫力が落ちると罹りやすくなるんだろうなあ・・・。

 

ああぅ(;д;)ライム病、、、👱💫 なんかすごく罪悪感🙀 アヴリルごめんなさい

アヴリル・ラヴィーン、1年におよぶライム病との闘いを激白! 「私は死ぬんだって思った」

アヴリルよくなってきてよかったな。我が家の夫も噛まれて彼はその後何の症状も出なかったけど、救急で取ってもらったマダニ今でも小瓶に保管してるw