読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラサール石井 東大不合格「来年も挑戦します」

東京大学受験に挑んでいたタレントのラサール石井(59)が、力及ばず不合格に終っていたことがわかった。日本テレビの番組『独占密着!ラサール石井 本気の東大受験!~運命の合格発表SP~』(関東ローカル)が受験勉強に励む日々から結果発表まで密着し、28日に放送された。

 

ラサールは、鹿児島の名門ラ・サール高校から早稲田大学に進んだが、実はその裏に、東京大学への受験失敗があった。結局、早大を中退したが、コント赤信号のメンバーとして芸能界で確固たる地位を築き、「インテリ芸人」としてクイズ番組などで活躍している。そんなラサールが、還暦近づく5年前に一念発起。約40年越しのリベンジを期して、東大受験を思い立つ。

 仕事と受験勉強の両立に努め、東大受験のプロ、予備校講師の林修も「これなら合格圏内です」と太鼓判を押すレベルにまで達していたが、結果は不合格。しかし、ラサールは早くも来年の受験に向けて勉強を再開しており、「もちろん、来年も挑戦します。勉強し続けます」と決意を新たにしていた。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000307-oric-ent

 

 

ラサール石井、59歳の東大受験!実は5年間、人知れず受験勉強を続けてきた。ついに迎える運命の合格発表!衝撃の結末は…」 ↓ センター足切り ってさすがに草も生えないし番組にしてやるなよって

 

"ラサール石井東大受験失敗

 

ラサール石井 東京大学を受験するも不合格「来年も挑戦します」

 

Yahooの検索上位にラサール石井の名前があったので「もももももも、もしかして魔王のなにか!?ソワァッ」ってタップしてみたら東大受験の話で「だだだだ、だよねぇ…」ってなった日曜日の朝。おはようございます。 相変わらず喉が痛くて熱が下がりません。

 

ラサール石井東大受験結果は不合格wwwラ・サール高校出身で早稲田大学中退の学歴のタレントが東京

 

ラサール石井東大受験結果は不合格wwwラ・サール高校出身で早稲田大学中退の学歴のタレントが東京大学2015入試でセンター足切り

 

ラサール石井東大受験失敗 来年の再挑戦誓う

 

ラサール石井東大受験の番組見たけど、 最初の導入の部分 「彼がどれだけ本気で挑んでいるかは大量の問題集や参考書が物語る」 って不合格を物語ってる

 

結果はセンター足切りだったようです。→「ラサール石井東大受験失敗 来年の再挑戦誓う」 “ラサールは、鹿児島の名門ラ・サール高校から早稲田大学に進んだが、実はその裏に、東京大学への受験失敗があった。

 

ラサール石井さんの東大受験番組。テレビって編集がすごいなぁ。模試を解いているシーンは東大模試なのに、結果はセンター模試が写っていたり。。。他にも突っ込みどころは満載だけど、手に汗にぎってみてしまう

 

ラサール石井山田雅人よりはましだとは思うけど、センター足切り東大受験とする番組構成は視聴者馬鹿にしすぎでは?

 

ラサール石井東大受験に挑むドキュメンタリーでBGMに小栗旬の桃太郎が鬼ヶ島に挑むときの曲使うのやめれェ!!!

 

ラサール石井東大受験か… しかしセンターの足切り発表を合格発表と名打って放送するのは如何なものか。

 

ラサール石井東大受験失敗 来年の再挑戦誓う。(・∀・)

 

若者ならともかく大学で何を学びたいのか?5年もただ受験勉強してるということは学びたいものがないのだろう。 仮に合格してもその分前途ある若者が落ちるのは可哀想。勉強より知性を磨けば?

 

不合格とはいえ目指すところが凄い。年齢関係ないね。

 

東大…!?(^^;

 

ラサール石井さんが5年間勉強して東大落ちたとか話題になってるけどやっぱり何年間も勉強してもできない人はできないし結局は実力

 

おかんが録画したラサール石井が今年東大受けたドキュメンタリー見てるけど、センター英語の模試170とかでアレ

 

ラサール石井が今年東大受けてていいなあって思った。単純やけど

 

テレビでラサール石井東大受ける特番やってるらしくて東大界隈が足切り発表日にしてたこと言い合うハラスメント大会おもしろすぎる

 

ラサール石井今年東大受けてたんかー。 年重ねても勉強していくことはやっぱ大切なんやな。 59歳か、、尊敬やわ

 

早稲田一文の仏文中退でしたか。東大も大学院なら入れる可能性高いだろうし(認められれば中退でもいいはず)、学部より現実的な選択だと思うけど番組にはイマイチか

 

ラサール石井さんが東大合格目指して頑張っている番組を見たら坪田先生が(^.^) 限られた時間の中で真剣に勉強する姿に私も頑張ろうと気合いが入りました。

 

ラサール石井東大の受験会場にいたら受験生びっくりするだろと思ったけどネットで調べる限りまさかのセンター足切り

 

ラサール石井東大受験の番組観てるけど服が猫(かな?)の毛だらけなのが気になっている。

 

ラサール石井 東京大学を受験するも不合格「来年も挑戦します」。東大受験に挑んだラサール石井が、不合格となっていたことがわかった。日テレが受験勉強に励む日々から結果発表まで密着し、28日の番組で放送。林修氏も「合格圏内」との太鼓判を押すレベルだったが、結果は不合格だった。あらま。