香川 半年ぶりゴール、それでも重苦しいムードが漂う理由?

ブンデスリーガ第26節ハノーファードルトムント戦。ドルトムントは3-2で勝利を収め、香川真司は昨年9月の復帰戦以来となる今季2ゴール目をあげた。

 

 

後半12分、MFブワシチコフスキが右サイドで自陣からドリブルで上がってくる。MFロイスが斜めに長い距離を走りパスを受けると、ディフェンダーをかわし、中央に待ち構える香川にラストパスを送った。香川はそれを冷静に流しこんだ。

「うまくマルコ(ロイス)がボールを出してくれたし、流れ的にもすごく良いカウンターで。自分も動き出しを一回変えて、(中央で)止まっていたらうまくボールが来たのでラッキーでしたね」

 喜びながらも冷静に振り返るのは、試合後、しばらく時間があったからだろうか。

「もちろん久しぶりのゴールでしたけど、結果以上に、次の試合が大事だという気持ちの方が強いですけど。まあゴール、結果を残すことはやっぱりとても大事なことなので、良かったとは思います」

 香川は淡々と続けた。

 

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150323-00010000-sportiva-socc

 

 

 

【選手情報】1ゴール1アシストの香川、出場選手トップの走行距離を記録

 

香川真司、半年ぶりゴール 復活をアピール

 

ブンデス公式の26節ベストゴール香川、清武がアシストしたゴールが選出!!

 

おはようございます。今日のニュースから 香川真司 を取り上げます。香川真司待望のゴール。それでも重苦しいムードが漂う理由ブンデスリーガ第26節ハノーファードルトムント戦。ドルトムントは3-2で勝利を収め、香川真.

 

香川ゴール後。ジャンピングハグ

 

走行距離?って参考になる? ラインギリギリで1トップ張ってるシステムなら距離なんて伸びないよ! 1ゴール1アシストの香川、出場選手トップの走行距離を記録

 

 

香川が起点!素晴らしいゴールまでの流れ。

 

 

香川選手のゴール!これを待ってました!来年はロイスも残るしさらに面白いサッカーを見せて欲しい。

 

 

復活ゴール香川に独紙チーム最高点 ほかの日本選手には厳しい評価

 

 

香川真司待望のゴール。それでも重苦しいムードが漂う理由

 

よし、香川・清武は好調だね。ブンデス勢は頑張ってる! 香川真司が1ゴール1アシストでドルトムントは3戦ぶりの勝利…清武弘嗣も4アシスト目を記録

 

 

香川がカップ戦でインモービレのゴールをアシスト。 良い朝だ!

 

 

香川 ゴール 中古車?ハノーファー戦で1ゴール1アシストの香川、各紙で良い評価です。アシストの場面など香川らしさをみせてくれました。

 

 

香川が良い方に向かってる感じがする

 

2011 アジア杯 カタール戦 伊野波のゴールの時まず遠藤が倒されて後、香川が倒され伊野波がゴール 「おい!!PKだ!PKだ!!PKか!?ゴール!?よしよし!」

 

ゴールより鮮やかだった香川&清武の“匠”なアシストを見ておこう

 

香川真司半年ぶりにゴールしたの?

 

香川と清武が生み出したゴールが第26節ブンデスベスト5ゴールに選出!やっぱこいつらのテクニック凄まじいわ

 

香川 ゴール: ドルトムント所属のMF香川真司がハノーファー戦でゴールを決める

 

岡山ラウンドを終え、春大が終了しました。結果は優勝、春3連覇・中四国V6を達成しました。 最終戦の香川大学との試合はは観客も多く、気合いが入ったためか6点に絡み、3失点に絡み、1年ぶりのペナルティをするという波乱の試合でしたが(笑)、楽しくプレーすることができました。また...

 

 

19試合ぶりゴール香川は気持ちよく合流

 

香川ゴール&アシストおめ!!

 

そうなんだ 香川ゴールとかもクラブ?

 

岡崎慎司 2011年1月21日のアジアカップ2011・カタール戦の香川真司の1点目のゴール(岡崎のループシュート香川が押し込んだ)の際、この日生まれた第2子の誕生をゆりかごダンスで祝った