河津桜、満開!!もうすぐ春♪

河津町河津桜まつり実行委員会は2日、28日現在の第25回河津桜まつりの入り込み客数をまとめた。2月10日開幕からの人出は河津七滝などの観光客を除き前年同期比18%増の延べ31万5214人と、好調に推移していることが分かった。

 最も人出が多かったのは2月25日に「見頃宣言」を出した週末28日土曜日の5万3449人で、今季最高の人出を記録。過去5年では2011年の2月26日に記録した5万8479人、同27日の5万7802人に次ぐ入り込みとなった。

 実行委によると、同日は午前8時の段階で祭典会場周辺の駐車場が満車となり、国道135号と周辺の主要道路は渋滞。混雑は午後10時ごろまで続き、桜並木かいわいは夜半まで大勢の観光客でにぎわった。同日は河津駅の降車人員も祭典史上3番目に多い1万1701人に上った。開幕から28日までの延べ降車人員は5万4441人で、前年同期比14%増と電車利用も大幅増となっている。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000005-izu-l22

 

 

咲いてた!つか本場の河津桜撮りに行きたいねー!色濃くて艶やかだから絶対写真映えすると思われますな(*´ω`*)

 

月と河津桜スカイツリー

うわー♪( ´▽`)もう河津桜は満開なんですね!いいものを拝見しちゃいました♪ もうすぐ春ですね(笑)

 

この木だけだから種類が違うんだろうなぁ~ 河津桜かにゃぁ?ここ伊豆じゃないけど……

先週の金曜日河津桜を見てきました~(@^▽^@) いやー満開だったなーヽ(^。^)丿

今日は、河津桜見に来たよ☺ 桜🌸満開できれい

ビンゴです!この公園調べたら、河津桜植えてるって

今日は梅と河津桜

あ、しだれ梅? では、我が家の近くの公園の「河津桜」の写真をば。

代々木公園は河津桜が咲いてるよー!🌸🌸 ピンクが濃くて、ラブリーです😊😊💕

はい♪丁度満開の河津桜も見られたので、嬉しかったです(#^.^#)

河津桜かな!しらべてみた!

河津桜ですかね??

はい。河津桜綺麗でした♪三浦海岸から三崎口まで沿線に河津桜がずっと咲いてて良かったです(#^.^#)夕食も楽しみです(^^)

 

\今日はひな祭り/ 伊豆の稲取地方で誕生したといわれる【つるし雛】 美しい河津桜を観て、旬のイチゴを食べて、【つるし雛】をみる、そんな贅沢なコースはいかがですか?

 

河津桜見物は中止になりました(´・ω・`)

三崎口で撮影のあと、共演させて頂いた女優の大勝さんと、河津桜見物!三浦海岸駅までビール片手にあるいて、からの!三浦海岸駅前の屋台で三浦大根のおでんと缶ビール!いやぁ!楽しいひとときでした~

 

春をおすそ分け☆ 早咲きの河津桜(静岡県)を見てきました!濃い目の桃色の桜と青空は最高の組み合わせですね(^-^)しかし幻想的な夜桜も素晴らしいっ(^-^)皆様どちらがお好みですか?

 

まだ寒いのに、河津桜は満開なう。

本日、河津桜を見に行ったが、雨が降らなければまだ充分楽しめるだろう.

(`ω´)グフフ 河津桜

施術室の飾り手拭い模様替え。富士山遠景は西伊豆からの眺めっぽい。桜は河津桜かな。

ももたろさん、北海道はまだまだ寒そうで大変ですね( ̄^ ̄)ゞ私の住んでるとこも桜はまだまだですが、お隣の神奈川では河津桜が見頃でした♪

 

河津桜きれいや、、、桜撮影したい

東京の河津桜のロケハン♪ 去年Google+で教えてもらった木場公園沿いの川に来てみた。 東側は結構咲いてるけど、西側はつぼみが多いね。 日のあたり方の違いかな? 植物園みたいのが公園の中にあったけど、4時半で閉まってたから外側から見れる梅くらいしか撮れなかった(笑) わんちゃん...

 

河津桜は伊豆のイメージでしたが、三浦半島でもちょうど見頃だったんですね。 お夕飯も豪華で楽しみですね♡