宮崎総子、突発性拡張型心筋症のため死去、71歳。

24日に突発性拡張型心筋症のために71歳で亡くなった元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの宮崎総子(ふさこ)さんの葬儀・告別式が28日、大阪府箕面市箕面市立聖苑でしめやかに営まれた。約100人が参列し、宮崎さんとの最後の別れを惜しんだ。

 喪主を務めた、宮崎さんの実子で姉の故恭子さんと俳優・仲代達矢(82)の養女である女優の仲代奈緒(41)が「悲しんでくれるのはうれしいですが、(宮崎さんの)笑顔を忘れないで下さい」とあいさつ。「東京からだけでなく、いろいろな所から駆けつけてくれて感動の涙が出ました」と涙ぐんだ。

 

「最後の母のステージを最高のものにしたかった」と少しだけ笑みを浮かべた奈緒。27日の通夜に出席した仲代達矢はこの日、仕事のため欠席。通夜では宮崎さんの死にショックを受けた様子ながらも、奈緒のそばに立ち参列者を迎えていた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000044-dal-ent

 

 

宮崎総子さん急死…亡くなる1時間前まで気力にあふれていた

宮崎総子さん告別式、喪主の仲代奈緒「母の子供に生まれて幸せだったよ」

宮崎総子さん告別式、喪主の仲代奈緒「母の子供に生まれて幸せだったよ」】 俳優、仲代達矢(82)の義妹で、24日に心原性ショックのため71歳で死去したフリーアナウンサー、…

 

宮崎総子さん通夜、義兄仲代達矢あいさつ 

この会場、私の祖母と父、同期生を荼毘に伏した場所。数年前は海原しおりさんもここで。 仲代達矢宮崎総子さん悼む

 

突然出現した宮崎総子にはブイブイもビックリしたようです

宮崎総子: どうもです。今日起こった出来事の中から 宮崎総子 をお送りします。宮崎総子さん通夜、義兄仲代達矢あいさつ特発性拡張型心筋症を患い71歳で亡くなった元フジテレビアナウンサー、宮崎総子さんの通夜が27日、

 

宮崎総子についてなのです。  24日に突発性拡張型心筋症のために71歳で亡くなりました元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの宮崎総子(ふさこ)様の通夜が27日、大阪府箕面市内の斎場で営まれ、宮崎様の義兄にあたる俳優の仲代達矢(82)が参列したのです

 

突発性拡張型心筋症のため死去、71歳。 ご冥福をお祈りいたします。

「宮崎さんは昨年初め、心臓の治療のため入院していたが・・・」仲代達矢 宮崎総子さん悼む

無名塾のパーティーや公演でよくお見かけしました。仲代さんもさぞ気落ちしていることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。 元フジ宮崎総子氏 急死だった

 

仲代達矢「寿命だから」宮崎総子さん悼む

宮崎総子さん通夜 実子の仲代奈緒悼む 義兄・仲代達矢ショックで無言