雪予報、だけれど・・・

2月4日は立春、「光の春」の到来。確かに昼間の時間は冬至の頃に比べて1時間近くも長くなっています。でも、空気はすぐに温まりません。まだヒエヒエです。そんな中、5日(木)にまた南岸低気圧。前回よりやや南の八丈島付近を通過→下層の寒気を低気圧が引き込んで、関東で雪になりやすいコースです。東京で今季7回目の雪になる可能性が高いんですが、問題は量。今回は寒気が1月30日(金)より強く、雪の時間が長いので前回より積もり、大雪のおそれもあります

 

一般にスカイツリーより少し高い高度750メートル付近で、気温が0度以下で、且つ地上付近が2度以下なら雪はとけずにそのまま地上まで到達すると言われています(上の図参照)。5日朝は、この条件を満たしているので、空から降ってくるものは雪の可能性が高いです。日中も上空は0度以下をキープ。ただ、地上付近が2度を上回ってくるので、昼は一旦雨に変わる可能性もありますが、1度違えば、雪のまま経過することも考えられます。

 

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mikajiritomoko/20150204-00042757/

 

 

博さん、おはよう♪ 雪予報だけれどこっちはまだ降ってません。

一応この辺りも夜半は雪予報なので後でワイパー立てて来よう。

明日はセリカ乗りたかったけど雪予報じゃなぁ...

新宿駅雪予報に混乱する人たちを報道するためのテレビクルーでいっぱい

雪予報なのに、明け方は意外と暖かかった。 飼い猫にご飯を食べさせながら、昨夜みた夢を反芻していると、ここに一人で立っているという現実がぐらりと足元からひっくり返って行くような妄想に襲われた。

 

今日の雪予報の為に、昨日出勤して今日休みにしたかいあった こんな寒い中がんばって店行ってど暇とか意味が見出せないですから。 おいしいコーヒー淹れて 今日は快適引きこもりDayだZ

 

雪予報が怖くて早めに帰っちゃいました また遊びましょ^o^

 

おはりょーヽ(´▽`)ノ♪ 雪予報がズレているっぽいですね。 愛知の場合だと、朝から雪だったのが夜遅くからに変わりました。 なので、東京も少しは変わったのかな?と(((^_^;)

 

なんやTLが雪、雪って呟きが多い。名古屋?先日まで雪予想だったのが、晴れて雪予報なくなりました。

 

今日は最新の雪予報、運行情報をこまめに確認して、無理のないようにお過ごしください。

 

今日は雪予報に喜び庭駆け回るつもりで昨日寝たのにケータイ見たら雨に変わっとる( ˘・з・)☂

 

「ラズムの約束:雪予報」関東大雪予報ですね。積もるのでしょうか。昨日ホームセンターに行ったら、みんなって言ってもオーバーじゃなくくらい、雪かき用のスコップを買っていました。みんな準備はばっちりね! 

 

おはよー!今日は雪予報…早く準備していつもより早めに出なければ。。 ぬくぬくベッドきもちぇぇ…♪

 

樹音ちゃん~おそよう~(笑) 名古屋はなじぇか晴れてきた~^^; みぞれ、雪予報はどこへ~ 今日もよろしくねーん\(^o^)/

 

これから房総半島を除いてほぼ雪予報かぁ。

 

おはようございます。本日は京橋も雪予報ですが、銀ゼロは通常通り営業します。今朝も築地市場で鮮魚買い付けてきました。限定3食の土鍋アクアパッツァもございますよ!!17時から営業。

 

雪予報で空くかとおもいきや、混んでるシー。SSコロンビアのディナーとれなかった。。

 

れたすさーん、こんにちは~(*^-^*)。本当にいい天気よ~。雪予報なんて信じられないわ~(^-^;。明日から横浜行くから、私の威力で(笑)雪雲吹き飛ばしてやる~(*^-^*)

 

おはようございます。今日は雪予報のため、有給休暇を取りました。

気温高めの曇り☁️夕方から南岸低気圧雪予報☃今日はこれから子供達の貸切スキー教室🎿お待たせしましたナイター営業は今夜19:00〜22:45です✨積雪は100cmオーバー雪質は湿雪です⛄今夜からはまとまっ…

 

おはようございます♪千葉は今のところ雨、昼から雪予報です。気温も下がる一方です*1

 

おはようございます(^_^)v どうやら東京方面は雪予報…(・_・; 慣れない積雪にご注意下さい。 で、こんな時だけはこちら新潟方面晴天です(^o^)/ ひと冬に数日くらい、こんな逆転許してね(-_^)

 

暖房ガンガンだよね(笑) こっちも今はまだ霙だけど、午後にはかなりな雪予報(;゜∇゜)

 

今日は雪予報をうけ、お店は早めにオープンいたしました。積雪状況によっては早めにしめるかもしれません。

 

おはようございます! 東京も今日は雪予報ですが 通常通り営業いたします! 熱々の長崎ちゃんぽん&皿うどんをご用意して、お客様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m 長崎県ちゃんぽん&皿うどん専門店:宝来軒@葛西

 

きららさん♡ おはよう( ´ ▽ ` )ノ♪♪ 昨日はこちらも日差しが温かい 一日になったよ☀ 昼間は外にいても穏やかだった💕 今日は寒い!☔ 朝から雨で雪予報が…(^◇^;)…⛄ 本日は天気に負けず笑顔で〜☆

 

雪予報ですが千葉に麻雀しにいく勇ましい姿勢

 

「寒い寒い」ってエアコンの設定温度上げるのはいいんですが、雪予報の日に好んでショートパンツ+タイツで来るのが悪いですよ先輩。

 

*1:+_+