読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殺害映像、テロに屈しない姿勢。。。

2015年2月1日、過激組織「イスラム国」で拘束されていた後藤健二さんとみられる男性の殺害映像が公開されたことを受け、各方面から怒りの声や哀悼の声が聞かれている。後藤さんについて中国・新浪は2日、「後藤健二さんとはどんな人間だったのか?」と題し、海外メディアや記者の声を紹介した。

 

エコノミストのHenryTricks氏は後藤さんについて、「彼は戦争の勝ち負けに注目していたのではなく、普通の人、とりわけ子どもたちを伝え続けた。彼に『なぜ危険な地域に行けるのか?』と質問することができたなら、きっと彼は『一般人と共に歩み、彼らの生活を追いかけるうちに自然とそこ(危険な地域)にたどりついた』と答えるだろう」と彼が常に一般人に寄り添っていたと語った。

さらに、米月刊誌・アトランティックは、「彼は“普通の日本国民”ではなかった。ジャーナリストとして戦争に見舞われる国に赴き、自分の資金で取材し、戦火の中で子どもたちがどれだけの苦境に追いやられていたのか、それを伝えることに尽力した」と紹介している。(翻訳・編集/内山)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000037-rcdc-cn

 

 

人が殺された映像を「怒りと悲しみ広がる後藤さん殺害映像」って創作フレンチ料理の名前みてえに報道すんの本当他人の墓石の上でメシ食ってるって感じだな。

 

馬鹿サヨクと内輪揉めしてる場合じゃない。 平和ボケから目覚める時が来た。 【後藤さん殺害映像】日本国全体に対する挑戦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹

 

日本が何を損失したんだ? <「日本の損失」「信じたくない」=ジャーナリスト仲間ら落胆―後藤さん殺害映像>

 

【後藤さん殺害映像新華社 事件利用して安倍政権批判 「反テロを口実とする政治的な私利強奪だ」

 

テロを利用しての政府批判か。後藤さんはヨルダン国内の内紛に利用された事どう思ってるかは聞きたかった。

 

テロに屈しない姿勢は貫ききってなんぼだけど言葉は選ぶべき、OK? <「日本の損失」「信じたくない」

 

後藤さん殺害映像から読み取れる人質事件の性質と犯行勢力の目的について 世界の多数を占める、間接的な支援を行う国に対して、テロによる実力行使の対象となると警告することで、支援を控えさせようとするのがより大きな目的だろう

 

後藤さん殺害映像から読み取れる人質事件の性質と犯行勢力の目的について - 中東・イスラーム学の風姿花伝

 

後藤さん殺害映像に米・英・仏も激怒。有志連合の掃討作戦で、「イスラム国」は、「もって1年」の見方も。

 

いやあめでたい 面倒事が解決したからね 俺は嬉しいよ

 

【後藤さん殺害映像新華社 事件利用して安倍政権批判 「反テロを口実とする政治的な私利強奪だ」 

日本の報道テロリストたちと軌を一にする本国のプロパガンダ。なんて分かりやすい。

 

私がISISの広報担当だったら、今後何か世界中に主張したいある度に適当にそこら辺にいる日本人できればマスコミ関係者捕まえて殺害映像撮ってWebに流すだけでいいのかこりゃ楽ちんだな、って学習したと思う

 

【後藤さん殺害映像】「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 

なのに国内のサヨクは 「安倍がイスラムを怒らせた」 頭がおかしいのかと思う

 

読売の今朝の社説が予想以上に最低だわ。安倍の対外政策をさらに拡大することを主張するのみならず、後藤さんに対しまたも自己責任論をふっかけている。 後藤氏殺害映像 「イスラム国」の蛮行を糾弾する

 

「全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだが、間違いだ」「首相の中東訪問が今回の事案を引き起こすマイナス影響はなかった」

 

拡散希望【真相:後藤健二さん殺害映像はフェイク】 ニセモノだから、怖がらないで見て下さい。 ニセモノ映像の証拠も見ないで、テロとの戦いに参戦しちゃダメ! 閲覧注意不要!お化け屋敷レベルだもの。

 

【手動】後藤健二さん殺害映像の中の「日本政府へのメッセージ(英語)」の全文です。安倍さんに対して「今後おまえの国民はどこにいても…」って部分、どうも勘違いしているように思えてなりませんね。別に私たち、安倍さんの国民じゃありませんが。