読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国内航空3位、スカイマーク、民事再生法適用を申請へ 運航は継続?

国内航空3位のスカイマークの有森正和社長は29日、都内で記者会見し、東京地裁民事再生法の適用を申請したことについて「お客様、株主、関係各位に多大なご迷惑をかけたことをおわびする」と陳謝した。

 今後の運航については、投資ファンドインテグラル」(東京都千代田区)からの支援を受けて継続する、と述べた。不採算路線の減便でコスト削減を進める一方で、人員削減は避ける意向を明らかにした。

 民事再生法の適用を申請したことについて、有森氏は「事業再生には不可欠だった」と説明。スポンサーの支援を受けて再建に取り組む、と強調した。債権者集会は来週開く予定だ。

 全日本空輸日本航空と交渉中の共同運航については、「前向きにお願いしたい」と実現を目指す意向だ。ただ、他社の傘下に入る可能性について、井手隆司会長は記者会見で「第3極という形をとりたい」と述べ、全日空日航に次ぐ航空会社としての立場を維持したい考えを強調した。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00050083-yom-bus_all

 

 

【今日のアベノミクス】「国内航空3位の「スカイマーク」は28日、自主再建を断念して東京地裁民事再生法の適用を申請した。負債総額は約710億円。国内の大手航空会社が経営破綻するのは、2010年に会社更生法の適用を申請した日本航空以来5年ぶり」とのこと。

 

スカイマーク 鹿児島発着便は運航継続】国内航空3位スカイマークはきのう東京地裁民事再生法の適用を申請し、経営破たんしました。羽田、神戸とを結ぶ鹿児島発着の便については現状通り運航が継続されます。

 

急激な円安でコスト増大という事は、サギノミクス倒産か。 “@kikko_no_blog: 【今日のアベノミクス】「国内航空3位の「スカイマーク民事再生法の適用を申請…国内の大手航空会社が経営破綻するのは、2010年に会社更生法の適用を申請した日本航空以来5年ぶり」とのこと。”

 

こんにちは。「神戸発着便の7割 スカイマークが再生法申請」。国内航空3位東証1部上場のスカイマークが、民事再生法を申請する方針を固めたニュース。当面の運航や燃油費などの支払いは継続するとありますが、神戸市や地元経済界に衝撃が広...

 

2015/01/29 BSフジ BSフジニュース スカイマーク・自主再建を断念・民事再生手続きを申請国内航空3位で経営再建中のスカイマークは、経営の自主..

 

..からLCCを利用し、よく成田空港を利用し、その不便さを実感しているだけに、腹立たしい話である。さて、スカイマークLCCであり、国内航空3位であったが1月28日、自力再建を断念し、民事再生法の適用を申請したそうだ。これからは裁判所の管理下での運行となるのだ。原因は、明白...

 

JALが普通に潰れてたらまた違っただろうなぁ…  国内航空3位スカイマークが、民事再生法の適用を申請しました。IT企業を経営していた社長のもと、積極経営を進めてきましたが、最後は判

 

国内航空3位スカイマークが2015年1月28日、自力再建を断念して民事再生法の適用を申請。売り注文が殺到・・・。

 

「やっぱり。。。」 国内航空3位スカイマークが自力での経営再建を断念し28日、民事再生法の適用を東京地裁に申請、受理された。 当然会社をつぶしたとなれば、責任は社長である西川氏が「悪い」と評価される しかし自分は、社長よりも国交省の対応に問題があったんでは?と思う...

 

スカイマーク民事再生法適用を申請へ 運航は継続 国内航空3位で経営不振が続く東証1部上場のスカイマークが自力での経営再建を断念し、民事再生法を申請する方針を固めた。今夜開く臨時取締役会で決議し、東京地裁に申請する。 日経だけどメモ

 

【速報】国内航空3位スカイマーク民事再生法適用を申請へ 運航は継続

 

国内航空3位スカイマークが、民事再生法の適用を申請する方針を固めました。29日以降も運航は続けます。

 

【速報】国内航空3位スカイマーク民事再生法適用を申請!損害賠償など簿外の債務が1千億円超に!運営は継続!