大阪国際女子マラソン、 重友梨佐は3位。

25日に行われた「第34回大阪国際女子マラソン」(サンケイスポーツなど主催、日東電工協賛)で、大会史上2人目の3連覇を果たしたタチアナ・ガメラ(31)=ウクライナ=は26日、一夜明けて大会新記録のW樹立を目標に掲げた。

 「3連覇できたことで、ひとつ記録を作れたけれど、3連覇は過去にされた方がいる。4連覇して絶対的な記録を打ち立てたい」と意欲を示すと、2003年大会で野口みずきグローバリー=当時)が記録した大会記録2時間21分18秒についても「更新できるように努力するわ」と意気込んだ。

 自身が大きく取り上げられた新聞や写真に囲まれ、満面の笑み。2時間22秒09秒の自己ベストをマークし、L・シモン(ルーマニア)以来の3連覇を達成したガメラが、その強さに磨きをかけていく。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000511-sanspo-spo

 

大阪国際女子マラソン。。ガメラ選手は多くの筋肉に体重を分散させて筋肉への負担を軽減してストライドを大きくできる走行技術の高さの上に積み重ねたトレーニングの賜物。。日本人選手も参考にするべき素晴らしい走りでした。。重友選手は過去の失敗を振り払っての好レースで世界の扉をまた開いた。。

 

大阪国際女子マラソンに参加させていただいた吉峯知里さん、残念ながら32km付近で棄権しました。年末から痛めていた左足が再発し、走るのもままならぬ状態に陥りました。 本人より以下の内容のメールが早朝届きました。今後とも、よろしくお願い申しあげます。「せっかく、応援下さった方々に申し訳ない...

 

スノーワンダーランド @第34回大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン 結果 カレーってありかなあ

【星の郷 美星マラソンへ参加しました!!】 ★晴れの国駅伝 井原市2連覇!! ★大阪国際女子マラソン 井原興譲館高校出身 重友選手復活近しの3位 陸上競技の盛んな地元井原市での大会、桃夢の重ちゃんから 「家この近所?」って聞かれたけど、私の自宅は会場から20km離れた下界。 美星...

 

大阪国際女子マラソンのケツが爆発した

ガメラ選手3連覇、重友選手は3位 大阪国際女子マラソン】 - 皆さんこんにちは お次の更新は… 昨日大阪で大きなマラソン大会がありました それが【大阪国際マラソン】です 大阪マラソンでは毎年数々のドラマが繰…

 

城戸5位 鮮烈デビュー 大阪国際女子マラソン。(○゚∀゚)

大阪国際女子マラソン 重友梨佐は3位

大阪国際女子マラソン【速報】 ①2時間22分09秒 タチアナガメラ ②2時間24分07秒 エレナプロコプッカ ③2時間26分39秒 重友梨佐 ④2時間28分36秒 渡邊裕子 ⑤2時間29分08秒 城戸智恵子

 

ヤフーで『ガメラ「大変幸せ」』という見出しを見つけた時に「新作発表か」と思ったら。大阪国際女子マラソンで、ウクライナのタチアナ・ガメラさんが優勝というニュースだった。

 

大阪国際女子マラソンを3連覇、ウクライナ新記録で優勝したタチアナ・ガメラのニュースはウクライナでも大きく報じられている。「ガメラ強し」と日本では知名度があがりそう。ウクライナ西部生まれの彼女の名前はТетяна Гамера-Шмирко(テチャーナ...

 

大阪国際女子マラソンの「ガメラ圧勝V3」って見出しを見て、この歌が脳内に流れた!

昭和なのか平成なのか、とりあえずトトは無しの方向で

陸上競技部)第34回大阪国際女子マラソン 8位で入賞の奥野有紀子は、『最後しびれる感覚もあり、身体がついてこなかった。でも気合で乗り切った』とコメント。5年後を見据えていた。 伊東監督も『いい経験になっただろう』とご満悦の様子だった。 タイムは2時間32分41秒