EXILE・HIRO、「躍進する日本の象徴」として大学英語教科書に登場!ネットは「凄いんだけど」「学生に戻りたいかも」

EXILEのリーダー・HIRO(48)が、来年度の大学英語教科書「BREAKTHROUGH JAPAN『躍進日本』」(南雲堂刊)に登場することが28日、分かった。同書は時事英語を学ぶ教材として、毎年約100の大学で採用実績がある。HIROは…

道端アンジェリカが韓国籍一般男性と結婚…ネットは「結婚ラッシュやな」「絶対ただの一般人じゃないやろw」

モデル、道端アンジェリカ(32)が25日、韓国籍の一般男性との結婚を発表。ファクスをマスコミ各社に送り「かねてよりお付き合いをしてまいりました方と、入籍致しました事を、ご報告させていただきます」と伝えた。 以下、アンジェリカのコメント全文。…

小出恵介、事務所が不起訴処分を報告&お詫び…ネットは「もう忘れてた」「また出てくるんだろな」

未成年女性を深夜に連れ回したなどとして芸能活動を停止している俳優・小出恵介の所属事務所が21日、報道各社にFAXを送信し、小出が不起訴処分となったことを報告した。大阪地検は20日に小出を不起訴処分とした。 FAXには「6月に起きました弊社所…

フジ特番の「さんタク」、来年は元日放送!ファンからは期待の声

お笑いタレントの明石家さんま(62)と元SMAPの木村拓哉(45)の毎年恒例フジテレビの特番「さんタク」が来年1月1日午後4時から同6時まで放送されることが19日、正式発表された。 番組でこれまで有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦して…

PUFFY・大貫亜美、体調不良で福岡公演出演キャンセル…ネットでは心配の声

女性デュオPUFFYの大貫亜美(44)が12日に体調不良を訴え、病院で診察を受けた結果、医師から加療および絶対安静が必要と診断されたと、15日、公式ホームページで明らかにした。 関係者で協議した結果、16日に福岡・福岡サンパレスホテル&ホー…

レゴランド・ジャパン、レゴブロックで遊べるホテルを開業!ネットは「迷走してない?」「無謀過ぎて笑う」

名古屋市のテーマパーク、レゴランド・ジャパンは29日、となりに建設中の「レゴランド・ジャパン ホテル」を来年4月28日に開くと発表した。8階建てで252室。4人まで泊まれる1室の料金は朝食付きで税込み3万1千円から。 階ごとに海賊や騎士とい…

第30回ジュノンボーイは千葉県出身の18歳・綱啓永さん!ネットでは「タイプすぎる」「かわいい」の声

武田真治(44)、小池徹平(31)ら名だたるイケメン俳優を輩出してきた男性スターの登竜門「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会が26日、都内で行われ、史上最多の応募総数1万7293人の中から千葉県船橋市出身の日本大学1年生、…

玉山鉄二、小出恵介の代役でさんま役に!ネットでは「イケメンもってきすぎ!」の声も

玉山鉄二(37)が、明石家さんま(62)企画・プロデュースの米動画配信大手「Netflix(ネットフリックス)」ドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」で、明石家さんま役に起用されたことが23日、分かった。 当初、小出恵介(33)がさ…

錦戸亮主演「羊の木」の本ビジュアル&予告編が公開!ネットでは期待の声

錦戸亮が主演、吉田大八が監督を務める「羊の木」の本ビジュアルが、公式サイトにて解禁。YouTubeにて予告編も公開された。本作は、山上たつひこが原作、いがらしみきおが作画を担当した同名マンガをもとにするヒューマンミステリー。過疎問題解決に向けた“…

紅白出場歌手が発表!しかし安室奈美恵の名前なし…ネットでは落胆の声多数

大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の出場歌手46組が16日、同局で発表された。白組はデビュー10周年のHey! Say! JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘…

日馬富士、平幕・貴ノ岩への「ビール瓶殴打」疑惑が浮上…ネットは「嘘であってほしい」「立派な傷害事件じゃん」

平幕・貴ノ岩(貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上している横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が14日、太宰府市の伊勢ケ浜部屋の稽古場に姿を見せた。朝稽古後に報道陣に対応するとみられる。 関係者によると、日馬富士は先月26日の鳥取巡業後、モンゴル出身力…

ディズニー、「スター・ウォーズ」の新たな3部作製作を発表!ネットは「もう潮時なんじゃね?」「100年続ける気だな」

【AFP=時事】(更新)米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニー(Walt Disney)は9日、人気SF映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズの新たな3部作を製作すると発表した。 ロバート・アイガー(Robert Iger)最高経営責任者(CEO)は四半期決算の…

関ジャニ∞村上、番組内でこじるりとの熱愛報道を否定…ネットは「友達関係でお泊まりか」「何も無いわけがない!」

関ジャニ∞の村上信五(35)が6日深夜、日本テレビ系で放送された「月曜から夜ふかし」(月曜、後11・59)に出演。10月末に報じられたタレント・小島瑠璃子(23)との熱愛を「お付き合いはして……ません!」と否定した。自宅マンションから小島が出…

Matt、高校時代に母がパトカー5、6台出動させる…ネットは「笑い話じゃねーぞ」「数字盛ってないか?」

野球評論家・桑田真澄氏(49)の次男でブライダルモデルのMatt(23)が2日深夜放送のTBS「谷原章介の25時ごはん」に出演。高校時代、自身の行動がきっかけで自宅最寄り駅にパトカーが集結したエピソードを明かした。 礼儀などには厳しかったも…

ケヴィン・スペイシーが未成年へのセクハラ疑惑を謝罪、しかし問題すりかえで批判殺到!ネットは「お前ってやつは〜」「セクハラはあかん」

【AFP=時事】俳優のケヴィン・スペイシー(Kevin Spacey)氏(58)が、30年以上前に14歳の少年に対して性的アプローチをかけたとの疑惑について謝罪したことを受け、著名人や活動家らから一斉に怒りの声が上がっている。 舞台と映画の両方で活躍し、アカデ…

ゆず、平昌五輪プロジェクトで新メンバー募集!ネットは「これは革命だ!」「超やってみたい」

人気デュオ、ゆずが27日、東京都内で会見を開き、来年2月9日から韓国・平昌で開催される冬季五輪に向け、新メンバー2018人を募集することを発表した。 2人はCMソングを歌う日本生命とタッグを組み、五輪・パラリンピックの日本代表選手団を歌の力…

浜崎あゆみ、ぽっちゃり「カープ女子」姿が話題に!ネットでは「もうこれ誰だよ」「インスタと全然違う」

歌手の浜崎あゆみさん(39)が2017年10月23日、広島市内の会場でコンサートを行った。 この公演で浜崎さんは、広島カープのユニフォームを着てステージに登場。こうした演出にファンからは、「カープあゆ可愛すぎる」との絶賛の声が続出。ただ一方で、ネット…

ゴスペラーズ・酒井雄二が結婚を発表!お相手は一般女性…ネットでは祝福の声

5人組ボーカルグループ・ゴスペラーズの酒井雄二(45)が今月17日に結婚していたことを20日、公式サイトで発表した。お相手は一般女性という。これでメンバー全員が既婚者となった。 酒井は「1994年のデビュー以来、音楽の道を邁進してまいりまし…

橋本環奈、睡眠時間は「だいたい3時間ぐらい」と告白…ネットでは心配の声

女優の橋本環奈(18)が17日、自身が出演する映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(21日公開)のヒットを祈願した女性限定ピンクハロウィーンイベントに、山崎賢人、監督・脚本の福田雄一氏と出席した。事前に集められた質問に答えるコー…

緒形拳の孫・緒形敦が俳優デビュー!ネットは「お父さん似だね」「時がたつのは早いな」

2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男、緒形敦(あつし、21)が15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0)で俳優デビューする。父似の優しい顔立ちのイケメ…

ゲスの極み乙女。MVでまさかの『週刊文春』コラボ!ネットは「ホント極めてる」「川谷のメンタルすげえな」

ゲスの極み乙女。の新曲「あなたには負けない」(10日配信開始)のミュージックビデオ(MV)撮影が、『週刊文春』の協力で行われたことが明らかになった。発行元である文藝春秋本社ビルで撮影が行われ、エキストラとして編集部の記者も参加した。 ボーカルの…

張本勲氏が日本ハムに「喝!」 大谷のメジャー移籍には苦言…ネットでは「相変わらずバカ」「ファンのための人生じゃない」

野球評論家の張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する意思を固めている日本ハム・大谷翔平投手(23)について「喝」を入れた。 大谷は4日、札幌…

「体操着ディズニー」が高校生の新トレンドに…ネットは「ダサすぎて絶句レベル」「幼稚園の遠足かよ」

「制服ディズニー」という言葉を知っていますか? 制服ディズニーとは、中学生や高校生ではない、大学生や社会人が、過去の制服を引っ張り出してきて着て、集団でディズニーランドに行く現象のことです。今から5年前の2012年、筆者が所属する若者研究所では…

鈴木奈々、生の小池知事は「すごい厚化粧」と発言…ネットは「容姿を笑うの最低」「デリカシーなさすぎる」

タレント、鈴木奈々(29)が30日、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・0)に出演。新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)について、「都知事もがんばってほしい。まだ解決していない問題がたくさんある。不安なことの…

平岡祐太が4代目・浅見光彦役に!ネットは「もこみち早くも交代か」「かなりリニューアルな感じ」

TBS系長寿番組「浅見光彦シリーズ」の新シリーズがスタートすることになり、俳優、平岡祐太(33)が4代目・浅見光彦役を演じることが27日、分かった。第1弾は10月30日放送の「漂泊の楽人 越後~沼津・哀しき殺人者」(後8・0)で、光彦役以外…

和田アキ子、安室の紅白報道に「私は急に切られた」と恨み節…ネットは「引退宣言すれば?」「小さいヤツだな」

歌手の和田アキ子が24日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。NHK紅白歌合戦について、「私は急に切られた」と30年連続出場を誇ってきたが、昨年、落選したことに触れた。 この日は、来年9月の引退を発表した歌手・安室奈美恵について特集。安室…

NHK「ザ・プロファイラー」、斉藤由貴出演回が差し替えに…ネットは「犯罪者でもないのに」「過剰対応にうんざり」

NHKが20日、50代男性医師とのダブル不倫を認めた女優の斉藤由貴がゲストとして出演し、収録ずみだった10月5日スタートのBSプレミアム「ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~」(木曜、午後9時)の第1回、オードリー・ヘップバーン特集につい…

阿部哲子アナ、TBS局員の夫と離婚していた…ネットでは「円満離婚」に疑問の声も

元日本テレビのフリーアナウンサー、阿部哲子(あきこ、38)が夫のTBS局員(40)と5月に離婚していたことが17日、分かった。 関係者によると、長男(7)の親権は阿部が持つ。テレビ局員とフリーアナとしてお互いに多忙ゆえ、すれ違いが生じたよう…

須藤凜々花が結婚騒動に言及、選挙は「営業」発言も…ネットは「刺されるんちゃう?」「マジでえげつねぇな」

元NMB48須藤凜々花(20)が9月14日、『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)にグループ卒業後テレビ初出演。結婚宣言騒動の裏側を告白した。「本当に初めてこんなに好きになれる人と出会いました。私、須藤凜々花は結婚します!」今年6月17日に開催された第9回A…

風間俊介、ドラマ「陸王」で初の銀行員役に!ネットでは期待の声

風間俊介(34)が、役所広司(61)主演のTBS系ドラマ「陸王」(10月スタート、日曜午後9時)で銀行員を演じることが10日、分かった。老舗足袋業者で社長として奮闘する役所に対し、将来を考え、新規事業を始めるべきと提案する重要な役。初の銀…